2010年11月のエントリー 一覧

MTにテンプレート

  • 更新日:
  • MT

いよいよ外部に24時間のホームページの公開です。

外部サーバーでブログを公開するにあたって、自転車店らしいデザインと…
「テンプレートキング」 というサイトのテンプレートを利用しました。
シングルバイクの写真が今風でカッコいいです(^_^)v

設定の注意事項は、
・「テンプレートデータ」を、サーバー内の「MovableType5を設置したフォルダ/mt-static/support/」 フォルダ内にアップロードすること。
・「ブログテーマ」は「クラシックブログ」を選択していること。
・「スタイルを選択」画面で、「保存されているスタイル」からアップロードしたテンプレートを選ぶことです。
・ファーストサーバの「Designed by~」リンクをテンプレートファイルに設置すること。
以上で終了・・とても簡単です。

Webサイトでは小粋空間様のテンプレートを、Blogではテンプレートキング様のテンプレートを利用させていただいてます。。感謝・・!

Xserverに移行します

  • 更新日:
  • サーバー

いままでは。お店のパソコンでサーバーを立ち上げて営業時間のみ運営・研究していましたが、いよいよレンタルサーバーに移行することにしました。

レンタルサーバーは初めてなので、安い・早い・安定していると評判のXSERVERにしました。
 XSERVERのX10プランは
 ・月額料金が安い 1,050円
 ・ディスク容量 40Gと大容量
 ・マルチドメイン対応
 ・そこそこの速度、、等々が魅力です。

当店の新たなURLは、http://nohm-cycle.xsrv.jp/
メールアドレスは、info@nohm-cycle.xsrv.jp

いよいよ外部に24時間のホームページの公開です。

このページの上部へ

About

MTunderHat社の【カンバス】テンプレー
トを利用しています。
素晴らしいテーマが無料なんて…(^_^)
背景写真だけを差し替えて。。
店主 もがきの構図・・・です。(笑)
iPhoneなどのスマートフォン向けサイト
もあります。
スマートフォンでこのページを開くか、
URLの最後に i を付けていただけば閲覧
できます。

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.10