2011年2月のエントリー 一覧

3Rensho(三連勝)

中古の3Rensho(三連勝)のレストアを頼まれました…

 『3Rensho』は、我孫子にあったシクロウネ(CYCLONE)という有名なビルダーさんのモデルです。
特に青の3Rensho(三連勝)は、マニアの垂涎の一品のようです。
『三連勝』で 勇ましくあり、 めでたくもあり。。

続きを読む

旧車のパーツ整理

古い自転車パーツの整理を兼ねて、Webページに一覧を作りました。

トップページのウェブページに写真付で掲載しました。(値段は高めにしてますよ。。(笑)

70点程掲載しましたが、国産パーツ中心でサンツアーがとても多いです。happy01 

カンパはいつも高くて、収集の範囲外です。crying

写真に撮ってないのもあるので、整理したら順次掲載予定です。

これでようやく、古いパーツの管理もできるかな?です。

ALPS パスハンター

ALPSのクライマー 通称PassHunter(パスハンター)です。

神田ALPSはランドナー好きの方には、憧れの自転車屋さんでした。
お店の中では、輪行バックの使い方等を展示してあったり超有名な自転車屋さんでしたが、残念ながら2007年の1月に閉店してしまいました。
 
全てオーダーメイドで、注文してからも結構待たされます。
この自転車は最後期の2006年製でパーツもオリジナルの状態で、約300km程度を走行しました。
 残念ながら…一度旅行しただけ なんです(^^ゞ(^^ゞ
 
フレームはもちろんクロモリフレームでALPSのヘッドバッチが眩しいです(笑)
パーツ類は、クランクがお馴染みのTAシクロツーリスト(ギアは44T・26T)
変速回りは、ディレーラーは前後とも77Duraで9SのスプロケットにWレバーです。
ブレーキはShimanoのカンチブレーキと上出しタイプのブレーキレバーです。
ハンドル回りはALPS刻印入りの専用ステムにランドナーバーを装着
ヘッドは丹下の輪行用ヘッドセット・ピラーはDuraでブルックスの革サドルがついてます。
ALPSロゴのマッドガードと専用のフロントとリアキャリア及びタイヤはALPSの650A(26×1_3/8)等になります。
 
ちなみに、雑誌[自転車人]のアルプス特集で、自民党の谷垣総裁が同じパスハンターを所有していいました。
 
雑誌で拝見して
すこし(@_@。ビックリ
 
 
この自転車が活躍するのは?いつの日か
お店でじっくりと熟成中ですcoldsweats01

このページの上部へ

About

MTunderHat社の【カンバス】テンプレー
トを利用しています。
素晴らしいテーマが無料なんて…(^_^)
背景写真だけを差し替えて。。
店主 もがきの構図・・・です。(笑)
iPhoneなどのスマートフォン向けサイト
もあります。
スマートフォンでこのページを開くか、
URLの最後に i を付けていただけば閲覧
できます。

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.10