2011年7月のエントリー 一覧

Dura ax Delfino号

数ヶ月前に [Dura ax]の専用フレームをご購入いただいたお客様から完成車のお写真をいただきました。

完成車全体の美しさに…思わず。。うっとり。。

互換性など断固無視した80年代のエアロフォルムに、しばし。。うっとり。。
エアロパーツの造形にもやはり。。うっとりです。
 「眺めているだけでも楽しい」と…そんなお客様の気持ちが、すごくわかります(^0_0^)
 
この完成車の乗り心地は、
「クロモリ独特のしなり感+楕円チューブのしなり感が加わり、ロングライディングには、
非常に良さそうです」。。と、オーナー様らしい、羨ましいご感想です。
 
パーツ類も もちろん [Dura ax]ですね。
左から
・ケーブルガイドが
 特徴のリアディレーラー
・シフト台座もエアロの
 Wシフトレバー
・axのロゴ入りのエアロ
 ブレーキレバーとエアロステムのハンドル回り
・専用台座のフロント
 ディレーラー
・本当に極めて特徴的な
 キャリバーブレーキ
 
それに80年代といえば、お客様もやはり探検ライトです(笑)
それから[Dura ax]といえば、ランスも折ったDDペダルの専用クランクも有りですね。
 
活力いっぱいの80年代でも、僅かな期間しか生産されなかった自転車ですが、末永く楽しまれる事を心より期待しています。happy01

三咲神社の納涼盆踊り大会

  • 更新日:
  • 出来事

三咲神社(三咲稲荷神社)の納涼盆踊り大会を紹介します。

この鎮守の盆踊りは三咲の商店会(三咲本通り商店会)も関わっているので、豪華記念品の抽選大会等も
あって、三咲地区の大きな夏のイベントになっています。
私も新参者なので、三咲神社の事は全然知りませんでした。
インターネットで調べると
三咲の地名の由来【Wikipediaより】
明治時代初期に下総台地の土地を入植開拓させた際、開拓した順番に数字を振り、そこに縁起の良い瑞祥地名をつけたことに由来する。
開墾地の地名は順に初富、二和、三咲、豊四季、五香、六実、七栄、八街、九美上、十倉、十余一、十余二、十余三と続く。
三咲は下総牧のひとつ、下野牧で、1869年11月~12月に開墾された。
三咲神社の創建(明治2年 1869年) 
境内の碑によると【当村社は明治2年開墾創業し五穀成就村落繁栄守護の神としてこの地に鎮祭した】と記載があります。
 
ルーツは、はるか昔の明治2年頃に村落の社として創建されたのですね。。
三咲の地名の由来も面白いです。
 
左の写真は、本殿です。
稲荷神社らしく、狐が迎えてくれます。
 
 
 
 
 
 
 今年の納涼盆踊り大会
 実施日 8月5(金)日 6(土)日 午後7時~午後9時
 会 場 三咲神社の境内・・・中央に盆踊りのやぐら
 出 店 縁日の模擬店・屋台他 多数
 引換券 模擬店等で使用可能(商店会や町会で配布)
 抽選会 6日 8時30分より  記念品 ディズニーチケット・テレビ・自転車・お米など多数

このページの上部へ

About

MTunderHat社の【カンバス】テンプレー
トを利用しています。
素晴らしいテーマが無料なんて…(^_^)
背景写真だけを差し替えて。。
店主 もがきの構図・・・です。(笑)
iPhoneなどのスマートフォン向けサイト
もあります。
スマートフォンでこのページを開くか、
URLの最後に i を付けていただけば閲覧
できます。

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.10