2012年10月のエントリー 一覧

ツール・ド・ちば2012 完走しました。

『ツール・ド・ちば2012』・・・10月6・7・8日の3日間 無事完走しました!

今年はお店を臨時休業して、お客さんと連れ立って参加してまいりました。
 
初日は気合の朝4時の集合で、スタートの不動堂海岸特設会場へ…左はお揃いのジャージで、まずは、司会の「おねえさん」と記念撮影です。(全員オーバーウエートですね)
 
今年のコースは初日(Stage-1)は九十九里町から銚子を目指し成田へ向かう 129km(平坦コース)
2日目(Stage-2)は成田市から大多喜経由で鴨川へ向かう135km(後半は激坂のアップダウンも多い最長コース)
最終日(Stage-3)は鴨川市から鴨川有料道路を北上し亀山ダムや御宿を経由して、スタート地点に戻る100kmのコースになります。
 
この大会の特徴は、とても完走率が高い事です。
今大会のリザルトでも
1日目の参加者819名、完走801名
2日目の参加者752名 完走714名
3日目の参加者579名 完走572名 と、98%近い高い完走率になっています。
千葉県のサイクリングイベントでは最大の規模で人気も高い大会ですが、大会関係者やグループ毎に伴走する指導員の皆さんのお陰ですね。
当店からの3人組も、足の違いは様々なれど、3日間全員が無事完走を果たしました。
完走の証明書を貰って嬉しそうな店主です。
 
しばらくは筋肉痛に泣かされましたが、61歳の自転車屋のオヤジとしては、まずは完走できてとても満足状態です(^^♪
 
 
 
 
 
 

ツール・ド・ちば2012 に出場します。

  • 更新日:
  • サイクリング

第7回ツール・ド・ちば2012(10月6日~10月8日)

おかげさまで当店も無事5年目を迎えることができました。
地域の皆様にとても感謝です。
 
4周年を記念して、今年も「ツール・ド・ちば」に出場します。
今回は約355kmを走る3日間コースに出場です。
1・2回・6回と4回目ですが、3日間の出場は初めてになります。
お客様も出場するので、これも記念にお店のロゴ入りのジャージも作りました。
プレミアムの限定5着です(笑)
結構練習もしたので、楽しく気合入ってます。
左のHARPのバイクで出場します。
特価品を集めたフルカーボンバイクです(笑)
ハンドル・スペム・ピラーもカーボン部品で軽量・安価・低振動になります。
更に、坂道用のトリプル仕様の店主向けの仕様になっています。
 
奮闘記は後日記載いたします。
そんな訳で、 10月6日~10日まで臨時休業させていただきます。

このページの上部へ

About

MTunderHat社の【カンバス】テンプレー
トを利用しています。
素晴らしいテーマが無料なんて…(^_^)
背景写真だけを差し替えて。。
店主 もがきの構図・・・です。(笑)
iPhoneなどのスマートフォン向けサイト
もあります。
スマートフォンでこのページを開くか、
URLの最後に i を付けていただけば閲覧
できます。

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.10