【ツール・ド・ちば2013】 10月12・13・14日の3日間 無事完走しました!

今年もお店を臨時休業して、昨年と同じメンバーで参加してまいりました。
初日の晴れやな記念撮影は、富津市総合社会体育館特設会場になります。
今年のコースはエイドステーション順に、
初日(Stage-1)は富津から鎌足さくら公園 長柄町役場 八街市横芝山 成田市がゴールの125.7kmコース
スタートから約1時間ほどのアカデミアパークの登りにぜーぜー、ハーハー(~_~;)
2日目(Stage-2)は成田市東和田特設会場から蓮沼海浜公園一松海岸駐車場 大多喜町上瀑小学校 県立内浦山県民の森 鴨川市総合運動がゴールの125kmコース
例年お馴染みの大多喜の登りに力が入ります。
※自転車同士の接触事故で怪我した方が出てしまったのが、大変残念でした。
 
最終日(Stage-3)は鴨川から「ちくら・潮風王国」「三芳村鄙の里」旧富津市立環南小学校 下洲海岸駐車場を通ってゴールの富津市総合社会体育館特設会場に戻る 116.4kmのコースになります。
「安房グリーンライン」の長いトンネルから徐々に登りになって、3日目なのに約10kmに渡り標高が徐々に上がり続けます(~_~;)
峠から海が遠望できて、起伏に富んだサイクリングです。
 
今年は左側の自転車で参加しました。
自前の《mountain CAT》号catフラットバーなのでステムが120mmもあります(笑)
 
日頃の練習成果を発揮して、当店からの3人組も足の違いは様々なれど、去年以上に軽快に無事に走り終えることが出来ました。happy01
三日間の天候もsunsunsunと申し分なく、とても楽しい大会となりました。
昨年に比べて、参加人員が若干減っているようで、すこし残念な気持ちになります。weep
頂いた資料からのゼッケンの合計では、
1日目の参加者634名 2日目の参加者679名 3日目の参加者555名
総計 1,868名 と昨年より大分少ないです。
 
千葉県の最大のサイクリングイベントで、誰でも参加できる完走目的が趣旨の大会ですが、8回目となって新しい参加者が減っているのかも知れません。
第一回大会にも参加した62歳の千葉県のサイクリストとして、もっと宣伝しなくては思います。think