ホイール関係 一覧

スポーク長の計算プログラム

  • 更新日:
  • ホイール関係

自転車屋さんのホームページによくあるスポーク長計算プログラムを作りました。
計算式は、前回書いた有名なSpoCalcのエクセルの計算式を参考にさせていただきました。

少し頑張った点は、簡単に同一画面で答えが出るように作ることでした。confident
今回ははじめてJavaScriptを使いました。 
わからない点だらけのJavaScriptですが、SpOCalcと同じ答えが出るので…まあ…いいか。。です。

参考プログラムなので、Webページ(スポーク長計算機)に掲載しています。
ホイールを組みたい方は参考に使ってみてください。 

スポークの長さの計算方法

  • 更新日:
  • ホイール関係

常連の米さんがホイールを組みたいとの事で、少しアドバイスですが、、
難しいのはスポークの長さをどう求めるのか・・・
ネットで見るといろんなスポーク長計算機があってデータを入れると計算してくれますが
どんな計算をしているのかはチンプンカンプンです(笑) 

続きを読む

このページの上部へ

About

MTunderHat社の【カンバス】テンプレー
トを利用しています。
素晴らしいテーマが無料なんて…(^_^)
背景写真だけを差し替えて。。
店主 もがきの構図・・・です。(笑)
iPhoneなどのスマートフォン向けサイト
もあります。
スマートフォンでこのページを開くか、
URLの最後に i を付けていただけば閲覧
できます。

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.10